し ゅ う ま つ パ ン 屋


- - -
音楽とコーヒーとパン





明日1/25(土)ミュージックオルグのライブに
FOODとしてパンの販売をさせていただきます。
おいしいコーヒーといっしょにどうぞ。

・黒糖シナモンロール
・サーモンとクリームチーズのベーグル
・ポテトとベーコンのカンパーニュサンド
・豆乳入りチョコレートブラウニー

の、予定です!


オルグのHPから→
3月33日 / ランタンパレード / i need me. / peno
2014年1月25日(土)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
ADV: 2000円 / DOOR: 2300円(ドリンク別)
LIVE: 3月33日(from京都) / ランタンパレード / i need me. / peno
FOOD: スロウパン / 33珈琲
■関西を中心に活動するスリーピースの3月33日をお呼びしました。共演はランタンパレード、i need me.、penoの3組。スロウパンのパンと3月33日の野間さんの33珈琲による自家焙煎珈琲とともにそれぞれのうたを楽しんでいただけたらと思います。

http://minamiikebukuromusic.org/category/schedule/













 

- comments(0) trackbacks(0)
音楽とコーヒーとパン






 


明日1/25(土)ミュージックオルグのライブにて
FOODとしてパンの販売をさせていただきます。
おいしいコーヒーといっしょにどうぞ!!

・黒糖シナモンロール
・サーモンとクリームチーズのベーグル
・ポテトとベーコンのカンパーニュサンド
・豆乳入りチョコレートブラウニー

の、予定!

オルグのHPから→
3月33日 / ランタンパレード / i need me. / peno
2014年1月25日(土)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
ADV: 2000円 / DOOR: 2300円(ドリンク別)
LIVE: 3月33日(from京都) / ランタンパレード / i need me. / peno
FOOD: スロウパン / 33珈琲
■関西を中心に活動するスリーピースの3月33日をお呼びしました。共演はランタンパレード、i need me.、penoの3組。スロウパンのパンと3月33日の野間さんの33珈琲による自家焙煎珈琲とともにそれぞれのうたを楽しんでいただけたらと思います。
http://minamiikebukuromusic.org/category/schedule/

- comments(0) trackbacks(0)
『1ichi=un=市』






明日は1 ichi=un=市』 に出店させていただきます。
たのしくてすてきなものが集まる市なんです。

おいしいもの、古くていいもの、野菜や草花。
お腹も心も満たされるでしょう。

私は自家製のカレーをつつんだカレーパンを
その場で揚げます!
初めての試みなのでバタバタするかもしてません。
ウマくできるといいな。
揚げたてあつあつを食べていただけます。

気になってしょうがなかっ天気もどうやら味方してくれそう。
よかった。
どうぞおでかけください〜☆
 

1 ichi=un=市 vol.6
日連神社境内にて
10:00〜15:00
場所 神奈川県相模原市緑区日連1493
雨天決行










 

パンの出張 comments(0) trackbacks(0)
『indian summer』








Gallery # (Hashibami) にて現在開催中の
北原美菜子による個展『indian summer』に
最終日10/20日(日)「スロウパン」として
パン屋出店させていただきます。
種類は多くないですが、丁寧に焼いて持ってうゆきたいと思います。

展示を観にどうぞ足をお運び来ださい☆
併設されているCaffe Il Solito のコーヒーと一緒に是非どうぞ☆

『indian summer』
https://www.facebook.com/events/1409900599230175/
Gallery #
150-0013
2-4-2 Ebisu Shibuya-ku Tokyo JAPAN
https://maps.googl/

























パンの出張 comments(0) trackbacks(0)
○○○
 

最近焼いたパンたちいろいろ。


オリーブフォカチ

フガス

最近配達しているマフィンたち

イチジクとクルミのパン

クルミのパン

練習中。。

キャラウェイとライ麦

ライ麦のパンいろいろ

「つきいちやさいち」の小さいカンパーニュ

店を出したり

メロンパンをやいたり

コーンブレッドをやいたり。

























友だちの作ったスコーンが
またたべたくてしょうがないこのごろです。
天気のいい日に外で
あったかいいチャイか何か飲みながら。


























ひとりごと comments(1) trackbacks(0)
ありがと パン。

 “スイーツと呼ばれるものは完成されているが、パンは未完成だという話。 
食べる人がパン屋さんで買ってからも手を加える余地があるものがパンだと仮定すると、
パンは自由で楽しい。
そのままでも、焼いても、温めても、バターやクリームを塗っても、ハムや卵を挟んでも、
何をしたっていいところが良い。” 






というパンラボさんの記事をよんだら

すごく元気が出た。 







わたしは
とてもいい距離でそばにいてくれる
おなかもこころもをみたしてくれて、 
素直で自由な
しかししっかりとしたパンが大好きだ。

いつもパンに助けられている。
ありがと パン。




















ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
「つきいちやさいち+ミニミニ蚤の市」





毎月第一土曜に
参宮橋のギャラリーtrayで開催される、「つきいち やさいち」に
10月も参加させていただきます。
いつもの、イチジクのパンとクルミのパンと。
産地直送の新鮮なお野菜と、野菜とともにいただく調味料やお惣菜の市です。
おいしいスコーンや、おにぎり、調味料や、ケーキやキッシュやかわいい雑貨も並びます。
うつくしく新鮮で瑞々しいお野菜がならび、
おいしい食べものは丁寧な手作りの暖かみの感じられるものばかりで、
作り手の気持ちがつたわってくる、すごくすてきな空間です。


== やさいち おしながき ==
○農家直送の新鮮な旬の有機野菜
たまねぎ・じゃがいも・にんじん・坊ちゃん南瓜(北海道)
キャベツ(群馬)いんげん・えのき茸・しめじ・エリンギ(長野)
小松菜・さといも(千葉)しょうが(高知)
りんご津軽(青森)ぶどうゴルビー・ぶどうロザリオビアンコ(山梨)


○そのほかの食品
全粒粉のさんかくスコーンとジャム各種・・・・・HOME, フルタヨウコ
季節の瓶詰め保存食(味噌漬けなど)・・・・・・ごはん屋 ヒバリ
ロールケーキ・チーズサブレ ・・・・・・・・ ・ Afterhours
天然酵母のくるみパン・いちじくパンほか・・・・スロウパン
クッキー各種・・・・・・・・・・・・・・・・・クル
珈琲牛乳の素(瓶入り濃縮)・・・・・・・・・・石田珈琲店(北海道)
きせつのおにぎり・・・・・・・・・・・・・・・代々木おにぎり盆

○ 食品のほかにもイロイロな商品があります!
「やさいち」限定オリジナルエプロン・・nooy
ふんわりカラフルエコバッグ
新柄入荷!ポルカドット(京都)
季節の小花ブローチ・・・・・・・・・・feltico フェルティコ
キリヌキこくばん ・・・・・・・・・・・のぐちようこ
季節のブーケ、鉢物など(生花)
再開!hanauta#
花たまブローチ・ヘアゴム・・・・・・・taffta(金沢)
ハンプのトート 
n e w ! !・・・・・・・・vrana
カラフルファブリックのバッグ 
n e w ! !shibaf
ガラスの器(小鉢・小皿・グラスなど)・新田佳子

※すべての商品をテイクアウトいただけます。

※ドリンクも用意しております。 
※販売の内容は変更になる場合もあります。ご了承ください。


今回は特別にtrayさんのご近所の作家さんやお店をお誘いされるそうで、
ミニミニ蚤の市を同時に2日間開催されるそうです!

== ミニミニいいもん蚤の市 参加メンバー ==
○木下綾乃・havane・LIFE son・TARUI BAKERY




すごい!たのしそう!!!
秋を楽しみたいですね。おいしいものが食べたくなります。

tray http://www.tray.jp/index.html
























パンの出張 comments(0) trackbacks(0)
ichi=un=市
 




今週末に
私の住んでいる藤野で開催される美味しいもの、すてきな古ものの市に
参加させていただくことになりました。
この市は四月に開催されていて、私の大好きな古くてかっこいい神社の境内に、
センスの良い古ものがたくさんならんでいて、わくわくしてばかりでした。

パン屋さん、バインミー屋さん、おいしい自然食屋さん、自家焙煎コーヒー、
ビールとおつまみなどなど、
藤野のおいしいもの生み出す方々とご一緒させていただきます。
参加できるのが夢みたいです。
がんばっておいしいパン焼いて持って行こうと思います。
8時からと早いじかんからの開催なので、ちゃんと間に合うか心配。。
たくさんは焼けないけれど、丁寧に作ります。

古いもの、おいしいもの好きはぜひ、あそびにきてください。
会場はJR藤野駅から歩いて15分くらいです。
























パンの出張 comments(2) trackbacks(0)
30


もう三週間ほどたつのですが、

30歳になりました。





パン屋修業時代に憧れていた先輩の年になってしまいました。


この一年もまよってばかりでしたが、
まよってもいられれないです。

きめたーといさぎよくいってみたいわたしです。
えいっときめてみたいこといっぱいあるんです。




メロンショートケーキでお祝い。





ともだちが送ってくれたパンの友セット。
あけた瞬間わぁっとこえがでました。
かわいいし、うれしいー
エシレバターはじめていただきました、おいしかった!



 

ミトンも新調したのです。


どうしてもほしかった、タンポポの綿毛を閉じ込めたペーパーウェイト。
自分で自分にプレゼント。



ことし決断のとし、がんばれあたし。


















ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
パンをもって




子どものときからお世話になっている、母の親友がアトリエをオープンされたので、
オープニングパーティーにパンとクラッカーを持ってお祝いに行ってきました。
チーズや、野菜のディップや、パテをのせてたのしく食べていただいて、
こっそりうれしかった。。

大好きなエリちゃん。お客様がたくさんでたいへんそうだったけれど、
ほんとうに幸せそうでした。 
どんどんすてきな人が集まる場所になるといいなとおもいます。



アトリエ木里




























たべもののこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>